アイリッジ開発者ブログ

アイリッジに所属するエンジニアが技術情報を発信していきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Postmanを利用してAPIテストを自動化する

こんにちは、アイリッジ プロダクト開発グループの神原です。主に自社サービスであるFANSHIPの機能強化を担当しています。 FANSHIPではプッシュ通知の配信に関わる様々な機能をAPIとして提供しています。 以前、PostmanというGUIのツールを用いて、FANSHIPの…

EC2の既存システムをECSにリプレイスした話

アイリッジ プロダクト開発グループの高田です。 EC2からECSにインフラをリプレイスすることは割とあるケースだと思います。 これから似たようなことやる人にとって、少しでも参考になる記事になれば幸いです。 対象読者 EC2でサーバを立てたことがある人 EC…

Amazon RDS Classic -> VPC 移行におけるレプリケーション活用

こんにちは。アイリッジ プロダクト開発グループの川口です。主に自社サービスのインフラ・運用業務を担当しています。 VPC に所属していない、いわゆる Classic 環境に存在する RDS (MySQL 5.6) インスタンスを VPC の中へ今年の夏頃に移行させました。対象…